【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
INFIL 様光が丘公園近くにある、緑に囲まれた落ち着きのある美容院。綺麗に整えられた庭の草花や、カフェのようなおしゃれな店内で癒されること間違いなし。 |
店舗名 | INFIL |
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地域 | 東京都板橋区 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2018 年2 月 |
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導入時期 | 2018 年3 月 |
会員数 | 約430人(2022年11月時点) |
新メニュー、店販品の情報まで幅広く配信
- Q. 前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
- メッセージでの情報の発信や予約をメインで使ってます。 予約もだいぶ浸透してるのでお客様もみなさん使ってくれていて、予約もスムーズですと。 メッセージは定期的に使っていて、新メニューのお知らせや、販売関係の情報などを中心に送ってますね。
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりなど
- サロンはそんなに変わっていないのですが、以前から準備していた併設のカフェがオープンして、公園帰りの方なんかも増えました。 それに比例して会員数もだいぶ増えて、アプリ予約の稼働がかなり上がったと思います。
- Q. 特典利用状況
- 月に数回は使ってますね。 うちは他でクーポンを出しているので、アプリのポイントは結構ハードル高めに設定して、貯まってたらラッキーぐらいで考えてもらってるんですが、結構ポイント意識している会員さんもいる気がします。
- Q. サポートについて
- もうだいぶ使ってるので操作自体は大丈夫ですが、連絡もくれますし要望なんかも聞いてくれるのでしっかりしてるなって思いますね。
- カフェの方でもアプリを使いたくて、上手く絡ませた設定や企画を今考えています。 特典なんかも出来たら良いかな~って思ってますね。 また悩んだら相談させていただきます。
更なる展望について
導入事例 - INFIL 様