【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
町のホグシ屋さん 様お客様1 人1 人との時間を何より大切にし、完全プライベート空間にこだわったお店。超々リーズナブルな価格とご代表の気さくな人柄も相まって、地域の人々の癒しと憩いの場となっているお店は、変わらず地域の人々の身体と心を癒し続けています。 |
店舗名 | 町のホグシ屋さん |
---|---|
地域 | 栃木県宇都宮市 |
業種 | 整体、マッサージ |
オープン | 2018 年1 月 |
---|---|
導入時期 | 2018 年3 月 |
会員数 | 約1420人(2021 年5 月時点) |
お店を大きくしても囲い込みができる最高のアイテム!
- Q. 前回の取材から約3 年、その後の活用は?
- めちゃめちゃ使ってますよ~超役立ってます♪ 内容はいろいろですが、こまめにメッセージを配信し続けていますし、節目の記念や特別な日に、アイディア満載のクーポンを発行しています。 会員数も大幅に増えてアプリから安定して予約をいただけるようになりましたよ。 OPEN から某掲載サイトと併用しているんですが、他サイトから来たお客様をすべてアプリに誘導しています。 さらにアプリに誘導しやすくするために、アプリからの予約のみ実質税込みの値段で施術しています。 他サイトは税抜き価格です! ( 笑) さ・ら・に!! アプリを使って予約をするとポイントがつくように設定していて、そのポイントも2 倍にしたりしています。
- Q. 以前から変わった点や、変わらないこだわりは?
- 【町のホグシ屋さん 2nd ROOM】がOPEN しましたー! それに伴ってスタッフの大幅増員をしましたよ。 正規社員と日替わりで手伝ってくれるスタッフ合わせて計6 人になりました。 人の手が増えた分多くのお客様に対応することができるようになった反面、より一層の「囲い込み」と「満足度の向上」が重要になってきます。 そしてそれをアプリが大半カバーしてくれていると感じています。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 発行したクーポンは、常に一定以上の反響をいただけています。 使用率もだんだん上がってきましたね。 クーポンをきっかけに予約を入れてくれていますし、次のクーポンを待ち望む声もよくいただきます♪ 来店回数に応じて会員ランクが上がる設定も使っているんですけど、最上位の「プレミアムブラック」はポイントの付与倍率が2 倍になるため、圧倒的にお得なんです! 皆さま楽しんで目指してくれていますし、あるお客様はブラックになった時の喜びようときたら物凄かったので、やってよかったなぁ~と思いました。 それくらいウチに引きつけられている、他に行かない状況をアプリによって作れていると感じます!
- Q. 改めて、ご導入の感想お願いします!
- アプリのおかげで根強いお店のファンを獲得できています。 お店の運用もスムーズになるしとてもお勧めです! アプリがきっかけとなって、新しく入ったスタッフと常連さんが仲良くなりやすいし、本当に助かっています。 囲い込みに最高のアイテムです!
- まずは今あるベットがコンスタントにフル稼働している状態に持っていくこと。 これが目前まで来ているんですが、それができたら3rd…4th…とどんどん拡大して、この地域の人々の癒しを一手に引き受けたいです!
更なる展望について
導入事例 - 町のホグシ屋さん 様