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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

lokahi 様

マンツーマン対応のリラックス空間で全てが本物志向のプライベートサロンlokahi 美容室。
名古屋で2件しか取り扱いのない髪質改善トリートメントで、髪の修復・髪質改善に特化して取り組み、自分史上最高の美髪へ導きます。
キッズスペースがあるので、お子様連れのお母様もリラックスして過ごせます。
店舗名 lokahi
地域 愛知県名古屋市
業種 美容院
オープン 2017年12月
導入時期 2018年3月
会員数 約250 人(2020 年1 月時点)

お客さんが使いやすいとアプリを喜んでくれてよかった

Q. 導入頂いたきっかけは?
アプリがあるとしっかりしたお店だなとか、すごいなって思ってもらえるかなって思ったのが最初ですね。 その時に営業の方の話を聞いて、お客さんのスマホにお店のロゴが残るっていうのも気に入りましたし、予約の機能も使いたいなって思ったのと、いろんなボタンが設定できるっていうのが気にいって導入に至りましたね。
◆特典内容
4point/2000 円相当のヘアケアグッズプレゼント! 8point/3000 円相当のヘアケアグッズプレゼント! 12point/4000 円相当のヘアケアグッズプレゼント!
Q. ご登録のアナウンスについて
うちのお店は完全予約制なので次回の予約は必ずアプリからになります。 Line に繋がるボタンも作ったので、施術後のご相談だったり、ご質問はそこからって感じで、お話してますよ。
Q. 予約機能の利用について
ホットペッパーもやってるんですが、お客さんはアプリの方が見やすいって言ってくれますね。 結果的にお客さんがやりやすければ予約に対するハードルも下がると思うので見やすい、使いやすいが1 番重要だと思います。 管理画面はホットペッパーと2つ管理するのは大変ですが、アプリの予約の管理画面は自分で変更できる部分が多かったり、操作自体もそんなに難しくないので運用できてるのかなって思います。
Q. ポイントの利用に関して
普段買わない、ヘアケア商品を特典で試しに使ってみて、気に入って買ってくれるようになった方いますよ! 業種上来店間隔がどうしてもあいちゃうので、ポイントも貯まり辛いですが、ちゃんと貯めてもらえるようにご案内をしていますね。
Q. 自動配信のメッセージに関して
お礼とかはほとんど自動配信に頼っちゃってますね。便利です。 現実問題お客さんごとにメールとかDM 送ってる時間が無くて、日にちがたっちゃうんですけどそこは自動でメッセージ配信してるので、お客さんのアフターケア的な部分はかなり助かってますね。 バースデイのメッセージも見てる人多いので、設定してよかったですね。
Q. 導入された感想は?
色々な機能が付いていてカスタマイズ性もあるので時期によって変更したりできていいですね。 お客さんもアプリ入れた方はほとんど再来店してくれるので、スマホにお店のロゴがあるとふと髪の事を考えたときにうちのお店が思い浮かんでるのかなって思います。 アプリ1 つで、予約ができて、Line にもつながり、ホームページも見れるので便利だなって思います。
今後の展望について
スタッフの人数も増えて、施術も増やしていけたらって思います。 それで予約も充実させていって、いつかはアプリの予約の1本化ができたらいいなって思いますね。 あとはまだ使っていない、使いきれてない機能もいっぱいありそうなので、サポートしてもらってもっと使いこなせたらいいですね。
導入事例 - lokahi 様
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