【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ケイエス整骨院 様「整骨院」×「フィットネス」治療とトレーニングの融合が可能。『ケイ・エスフィットネスクラブ』と一体となって、皆様の暮らしに寄り添います。 |
店舗名 | ケイエス整骨院 |
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地域 | 福岡県八女市 |
業種 | 整骨院・ジム |
オープン | 2017年7月 |
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導入時期 | 2018年2月 |
会員数 | 約180人(2019年12月時点) |
当初思い描いていた形が、実現に向けて動きだしています
- Q . アプリ導入のきっかけは?
- 元々、アプリに興味があったという訳ではありません。 オープンの際に、整骨院とフィットネスクラブという当院のスタイルを強化させようと考えてました。 フィットネスの方でもアプリが利用できるとのことだったので、連携が図れ、かつ、お客様にメリットに感じてもらえるのであればと思い導入を決めました。
- Q. ダウンロードのお声掛けについて
- 基本的には「ポイントが貯まるので、よかったらダウンロードしてください。」という程度でしかお伝えしていません。 それでもご興味があられる方は、ダウンロードをしてから帰ってくださるので、また来てくれると実感も出来ます。 ポイントの交換特典で利用が多いのは10 ポイントが貯まったら《シンクロウェイヴ1回無料》で行えるというもの。 ポイント交換特典が3つある中で何がお客様に興味を持ってもらえているのかも分かります。
- Q. メッセージの配信について
- 自動メッセージで送る誕生日メッセージには《ボディマッサージサービス》のプレゼントを付けて送っています。 全員利用するわけではありませんが、特典が送られてきたと感じてもらえるだけでもいいかなと思います。 また、手動で連休や臨時休業のお知らせをお送りしており、アプリをお持ちの患者様には事前にお伝えできています。
- Q . クーポンについて
- 初回登録特典として《ボディーケア15 分チケット2 枚プレゼント》をご用意しています。 また、条件をクラブ入会後アプリ登録完了後として、アプリ会員様限定感も出しています。 クーポン取得後、約50%の方が利用してくださっています。 やはり《アプリ会員様限定》でかつお一人様1回限りという限定感が興味を持ってもらえるポイントになっているのではないでしょうか。 条件を色々と店舗側で設定できるのも使いやすいです。
- リニューアルしたホームページとアプリの連携を図って来店前に興味を持ってもらえる道筋づくり。 そこからアプリの拡散を図っていきたいです。
今後の展望について
導入事例 - ケイエス整骨院 様