【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
おうちサロンfresh 様ハワイアンでおしゃれな店内にはアロマとお香の癒される香りが漂い、お話し上手の気さくなオーナーがお出迎え♪わずか開業2 年で移転& 大規模リニューアルするほどに急成長を遂げました。 お悩みに寄り添い、不調それぞれに合わせブレンドされたアロマで身体を優しくトリートメントしてくれます。 その技はまさに“ゴッドハンド” 気持ちよく効果的なオーナーの技術に虜になるお客様が急増中! |
L P がなかったらここまで来られなかったと心から思っています
- Q . 新規顧客の増加率とコンバージョンについて
- お店を知ってもらうきっかけの45%がこのLP です。
- 他にはインスタが15%、紹介が40%くらいですが、その中でもLP を見て「すごく面白そうだから来ました」って言ってくださる方が多いです!
- 「リンパマッサージ」や「アロマ」で入れるとTOP に表示されていてそれ以外でも色々なキーワードで出てくるので幅広くお客様を獲得出来ています。
- Q . 導入前から導入後の変化・月の平均予約数
- オープンした当初の予約は月12 人くらいでしたが、今では平均して40 人くらいです。
- 今年の6 月くらいから一気に新規が増えたり、月一だったリピーターさんが月に2 回来てくれたりと予約数が倍増しましたね!多い時は一日に3 ~ 4 人施術しています。
- 月新規は平均10 人、その8 割がLP から来てくれています。
- 今では3 ヶ月先まで予約が埋まっています!本当にありがたいですね。
- Q. 新規顧客とリピーターの割合は?
- 99%リピーターです!
- 新規は月3 人くらいが理想ですね。
- 月1 で来てくれるお客様は36 人、その中には月2 で来てくれてる人もいます。
- メンテナンス会員として1500 円引きの価格設定をしていて、それもあってリピーターさんが定期的に通ってくれています!
- Q. オープン当初から今の売上について
- 売り上げは3 倍まで伸びました!
- オープン当時は7 ~ 6 万が平均で、10 万も行っていませんでしたがMAX で48 万売り上げましたね!
- Q. お客様の満足度
- 他のサロンのHP って書いてあることが変わらないじゃないですか?
- その点LP は内容を色々修正出来るので、たまに見ると変化があって面白いってお声をいただきます。
- 「他のサロンよりクオリティーが高いね」って評判もとてもいいですよ♪
- アロマレシピや星占いなど、施術とは違ったコンテンツも作成してるので来てくれたお客様にはLP の見方とページの宣伝もしています!
- Q. ご導入後の感想
- ずっと掲げていた売り上げ目標50 万にあと2 万で届きます。
- 開業2 年でリニューアルオープンし、テナント移転も叶えられました。
- 正直、LP がなかったらここまで来れなかったと思います。
- ページもお客様に褒められて嬉しいし、利益を生んでくれていますよ。
- 導入してよかったと心から思っています!
今後の目標・展望について
- 売り上げはもちろんですが、スタッフを増員して施術室をもう一つ作りたいです。
- 体制を整えて、新しい内容もLP に反映させていきたい。
- お店の変化に合わせてページの内容も変えられるのですごく重宝しています。
- これからもより沢山の方にLP を見ていただいて、お店を知ってもらいたいです。
導入事例 - おうちサロンfresh 様