CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

とみ~のぱんやさん 様

毎朝7 時にOPEN !
朝食に焼きたてパンはいかがですか?
店内のパンは、粉から生地を作り、成形、発酵、釜での焼き上げまで、すべて店舗で行っています。
だからこそ味わえる焼きたてのおいしさと、オーナー様が作り出す味、とみ~のぱんやさんらしさが人気のお店!
朝早くからやっており、さらに駅の目の前にお店を構えているので、忙しい通勤通学の朝の味方です♪
店舗名 とみ~のぱんやさん
地域 栃木県栃木市
業種 パン屋
オープン 2017 年11 月
導入時期 2017 年11 月
会員数 約260 人(2019 年9 月時点)

もっと大勢の人たちにうちのパンを味わってもらう為に…

Q . 導入頂いたきっかけは?
地域柄あまり人が多いわけでもないし、そこまで集まる場所ではないので、 新規のお客様の数にも限界があるだろうなと思っていました。 そこで一度買いに来てくれた方が、2 回3 回と再来店してくれるような 要素が必要なんじゃないかって考えていたからですね。
Q . 各種特典の利用状況は?
使ってくれてる方結構多いですよ! 繰り返し使ってくれてる方もいますし。 こっちから「何ポイント貯まってますか?」って聞いたりすると、 意外とたくさん持っててびっくりする時もあります( 笑)
Q. お客様へのアプローチについて
シンプルですよ! 当店はポイントカードが携帯なんですよって言ってます。 あとはプラストさんに作ってもらったPOP を見てくれて、 「ポイント貯めたいからこれのやり方教えて」 なんて聞いてくれる方もいますよ! スタッフ全員しっかり説明できるようにしているので、 丁寧に教えてあげてます!
Q. 活用について
ポイントに関してはなんとか馴染んできたかなって思うので、 今後はイベント情報の配信等を積極的にやっていきたいです。 最近ではマルシェ出店や、お祭りに参加なんかもやってますし、 もうすぐ2 周年なので、そこは絶対なんかやりたいんですよね! あと、企業さんに出入りさせてもらって出張販売も行っているので、 今日のおすすめメニューのお知らせとか! そういうお店以外のところでも登録をしてもらって、 普段も買いに来てくれるようになったりすればいいですね~。
Q. サポートについて
定期的にお電話いただいてますし、 要望にも素早く対応してくれるから助かってますよ。 むしろ僕が忙しくてなかなか連絡できてないくらい!( 笑)
Q. お客様の反響は?
上々なんじゃないかな? ポイント特典でパンちょうだいって声かけてくれるし、 バースデー特典なんかはかなり喜んでくれてるんじゃないですかね~!
今後の展望について
お店の移転は考えていますね。 もっともっと大勢の人たちにうちのパンを味わってもらいたい! そのために継続して様々なイベントにも参加していきますよ。 それでいろんなところで登録してもらって、広めていきたいですね!
導入事例 - とみ~のぱんやさん 様
PAGE
TOP