【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
花温越谷店 様日々忙しい毎日を過ごしているとホッとする暇もなかったり、体の不調を感じながら休むことができず体を酷使したり、そんな方々に花温で心も体もリフレッシュして笑顔になっていただけたら… そんな思いを込めて… |
店舗名 | 花温越谷店 |
---|---|
地域 | 埼玉県越谷市 |
業種 | 韓方遠赤外線 よもぎ蒸し専門店 |
オープン | 2016年4月 |
---|---|
導入時期 | 2016年4月 |
会員数 | 約200人 (2017年12月時点) |
お客様によって抱える悩みや症状は様々だからこそ、 顧客管理システムの重要性は高いものに
- Q.導入頂いたきっかけは?
- 実は以前は別のシステムを導入していたんです。ですが、変更がすぐに反映されなかったりと色々と不便を感じていました。 移転オープンをきっかけに当システムのお話しを伺って、お客様満足度向上とリピーター対策に大いに役立ちそうだと感じ、導入を決めました。
- ◆特典内容
- ・初回登録特典…2pointプレゼント ・ポイント特典 3point…5%OFF 5point…10%OFF 10point…30%OFF ・バースデー特典 よもぎ蒸し10%OFF、セットメニュー20%OFF
- ◆メッセージ配信について
- 一斉配信に関しては、年末年始の休業日程のご案内など大事な時期にのみ行っています。それ以外は、個別にお客様の症状に合わせたアフターフォローメッセージを送っています。手間はそれなりに掛かりますが、お喜びいただいてレスポンスをいただくお客様もいらっしゃいますし、一人一人が大切なお客様なので引き続きこまめに行っていきます。
- ◆ご登録に関して
- 初めてご来店頂いたお客様には必ずポイント、特典のご説明をしています。施術中にもお客様とお話しする時間が多く取れるので、会員登録のお勧めや、時には携帯の操作を一緒にしながら登録のお手伝いをさせて頂いてます。勿論施術以外の時間も大切にしています。 施術後に何時間も残って世間話をしたり(笑) 心のデトックスですね(笑)
- ◆予約管理について
- アプリからオンライン予約を取っていただけるお客様も徐々に増えて来ていて助かっています! 予約が重ならないよう、また、お着替えの時間等にお客様同士が同時来店にならないよう、こまめにシステムを更新して活用しています。
- Q.お客様の反応は?
- ポイント特典、バースデー特典共に、とても喜んでいただいてます!特典の利用率も高く、お客様の再来店にも繋がっていると思います。喜んでいただいたお客様の口コミで、新規のお客様に知っていただける機会も増えてると思いますね!
- 新規のお客様にご来店いただくことも勿論重要ですが、先ずは今ご支持をいただいてるお客様にもっと色んな恩返しをしていきたいですね! 今まで使用していなかったキャンペーン機能を使ってのお店のイベントを行なったり、まだまだ活用しきれていない部分を少しずつ取り入れ、満足度UPに繋げていきたいです!
今後の展望について
導入事例 - 花温越谷店 様