成功事例インタビュー

 様

プロフィール

【URL】https://neo-logi.com/【所在地】大阪府大阪市浪速区日本橋西1-2-5Aiビル3F

今回は、プラストさんで作ったサイトをリニューアルしてもらいました。

コロナの影響で、マーケティング業務におけるホームページの役割は今まで以上に重要になっています。当社では昨年末に、マーケティングオートメーションツールの導入・活用を決めました。

ホームページから新規の見込み客(リード)を獲得し育成することが目的です。そのタイミングで、MAツールを入れるのと同時にホームページもリニューアルをしたら効果的だと考え、リニューアルをお願いました。

同じ導入のタイミングにすることで、相乗効果が生まれると思いました。

ホームページの役割は今まで以上に重要になります

HPのメンテナンスもしやすくなった
リニューアル前の問題点やお悩みは︖
SEO対策による検索上位表示には成果が出ていましたが、マーケティングにおいては、問い合わせの獲得数をより伸ばしたいというのが悩みでした。
また社内からは、作成から3年が経過した頃に、同業他社のホームページと比較すると古い感じがする、といった声を聞くようになっていました。
リニューアル後の変化や成果、良かったことは︖
掲載内容や写真を一新したという見た目の変化は、当然良かったことです。
さらに、MAツールが稼働する前にリニューアルが完了し、タイミング的にも良かったです。
また、管理画面からのメンテナンスがしやすくなっていることは、想定していませんでしたが、良かったことです。
想いを伝わる言葉に変えて。
ホームページを定期的に更新するコツは︖
ホームページが活用できているという実感を感じると、定期的に更新したくなると思います。
例えば、SEO対策で上位表示されるとその状態を維持したくなります。また「ホームページを見た︕」との問い合わせをいただきますと、更に励みになります。まずは小さくても良いので、成果を実感できるまでの頑張りが大切だと思います。
ホームページを検討中の方へ一言
当社は中小企業で、BtoB事業のWebマーケティングにホームページを活用しています。これからますます重要となるホームページでのマーケティングにおいて、プラストの担当者さんからは、熱意や誠意が伝わってきますし、いろいろと創意工夫した提案をしてくれるところが魅力だと思います。