機能説明

実際にIPモバイルを運用されているお客様の事例インタビューを掲載しております。

IPモバイルの導入事例
3キャリア対応 ドコモ AU ソフトバンク、スマートフォン(フェリカ機能付)対応
メルマガ配信
新規顧客をリピーターに育てていくことでこれまで店舗が費用をかけていた広告宣伝費を削減するとともに、お客様ひとりひとりに併せた接客を行っていくことで今まで以上に店舗とお客様とのつながりを深めていくことが可能です。

さまざまな条件で検索
特定の会員にメール配信

来店動機や性別・ご職業などの登録情報や、来店回数・来店日・ご利用金額などのデータを組み合わせて検索し、お客様にあわせたメルマガを作成することができます。 配信する日時を予約することもできるので、忙しくて対応が出来ない時間帯でも配信することができます。

誕生日にバースデーメール
を自動配信

会員登録情報で取得した会員様の誕生日に、自動的にハッピーバースデーメールが送られます。誕生日にメールをもらえると嬉しいですし、誕生月限定の割引などをメールに記載することで、お客様の再来店や単価アップなどが期待できます。

最終来店日から指定の日数が
経つとメールを自動配信

来店日の翌日にサンキューメールを送ったり、3週間後にアフターケアメールを送るなど、会員様の最終来店日からの期間に応じてメールを自動配信します。お店のことを忘れないでいただければ、再来店が期待できます。送信する日程は、最大で10個指定できます。

一定期間来店がないお客様に
定期的にメールを自動配信

一定期間来店されていないお客様に対して、再来店を促すメールが定期的に配信されます。 例えば、1回来店されてから1ヶ月以上来店されていないお客様に定期的にクーポンを配信することで2回目の来店を促し、来店頻度の向上、固定客化を図ることができます。

予約日時をお知らせする
メールを自動配信

予約の前日に、予約の日時をお知らせするメールを自動配信することができます。 予約忘れによるキャンセルや、それによる失客を防ぐことができます。

クーポンをお持ちのお客様に
来店を促すメールを送信

フリーペーパー・DM・ポスティング等の広告からクーポンを入手したのにもかかわらず、一定期間来店いただけなかった潜在客に来店を促進するメールをお送りすることができます。

  • 予約システム

    新規顧客をリピーターに育てていくことでこれまで費用をかけていた広告宣伝費を削減できます。お客様一人ひとりに併せた接客を行っていくことで今まで以上に店舗とお客様とのつながりを深めていくことが可能です。

  • ポイント管理

    携帯電話を利用し来店ポイントを登録使用できます。携帯電話でポイント を貯めることができれば、 店舗側でポイント数を把握できるため、ポイントに応じたアピールで来店 を促すこともできます。

  • 売上分析

    日々の売上を管理し、分析することができます。感覚値 で把握していたものを数値化することで気付かなかった傾向を知ること ができ、さらには日々の対策などを思案していくことができます。

  • 会員管理

    お客様の情報を登録することができます。登録された情報は、様々な条件を指定して検索・抽出することができるので、来店履歴・ご利用金額も参照できお客様個人に合わせた効果的なメールを送ることができます。

  • アンケート

    携帯から簡単に回答できるアンケートを作成することができます。 お客様の空き時間に返答いただけ数多くの回答を期待できます。 アンケートの結果から改善点を分析できるので、お店のCS向上と売上アップにつながります。

  • 広告コード

    チラシ・雑誌・インターネットなどから会員を募集する為のQRコードを作成することができます。いくつも作成することができ、それぞれにアクセスログを参照することができるため、どの広告が効果的だったのか分析することができます。

  • 店舗スタッフ管理

    店舗スタッフごとに、予約を受け付けられるメニュー・休暇などのスケジュールを登録できます。理美容業界やネイルサロンなどの個人指名を頂くことがある業種や業界では非常に有効な機能です。

  • 登録項目設定

    お客様に会員登録していただく際に、入力する項目を設定することができます。お名前・お誕生日・性別などの基本的な情報のほかに、担当スタッフなどを入力していただくことで、会員検索がより便利に使用できます。

  • 配信予約
  • クーポン
  • 店内POP
  • サポート